NEW

プロテインを飲むメリットとは!?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、プロテインを飲むメリットについてお話しさせて頂きます。

メリット①】高タンパク質を手軽に摂取できる!

プロテインは高タンパク質なサプリメントです。

例えば、日本で有名なSAVASさんが販売しいる粉のホエイプロテイン1食分【21g】のタンパク質は、15gとなります。

この量は、卵約2.5個分に匹敵する量です。

こう考えると、食事でタンパク質を摂取するよりも、プロテインは手軽にタンパク質を摂取できるので、食事でとるのがしんどいという人にはとてもおすすめです!


【メリット②】炭水化物、脂質が低い
例えば、SAVASさんのホエイプロテイン1食分に含まれる炭水化物と脂質は、炭水化物2.5g、脂質1.4gとなります。

とても炭水化物と脂質が低いですね!

特に、ダイエット目的で筋トレをやっている人にとっては、プロテインは心強い味方となります。


【メリット③】味が美味しい
昔のプロテインはあまり美味しくなかったですが、今時のプロテインはジュース並みの美味しさです。

ダイエット中で甘いものを控えている人はにとっては、もはやご褒美になるレベルです笑

今では、クッキークリーム味やミルクティー味など幅広く味があります。

色々なプロテインを試してみて自分に合う味を探すのもいいですね!

【メリット④】吸収が早い
筋トレをすることによって筋繊維が損傷します。

その損傷を修復して前よりも強く太くなることで筋肉は成長します。

修復のためにはタンパク質をなるべく早く摂取することが大切になります。

プロテインは吸収が早いので、筋トレ後の摂取にとてもおすすめです。

筋トレ後はタンパク質の同化作用が高いので、筋トレ終了後45分以内を目安に摂取しましょう。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

プロテインを飲むメリットとは!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ