NEW

トレーナーはマッチョである必要はない

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、トレーナーはマッチョである必要はないについてお話しさせて頂きます。

パーソナルトレーナーと言われて、身体がしっかりしているイメージはありますか?

僕がトレーナーをやる前は、身体がいいトレーナー=優秀なトレーナーという偏見をもっていました。

でも、実際にパーソナルトレーナーとして現場にでてみると、筋肉がそこまでないトレーナーでも優秀なトレーナーはゴロゴロいます。

逆に見た目はよくても知識がないトレーナーもいます。

つまり、見た目とトレーナーレベルは比例しないということです。

とは言っても見た目も大事な部分なので、ガリガリのトレーナーの場合はもう少し鍛えた方がいいかなと思いますが、別にマッチョである必要は全くないと思います。

お客様がやるような最低限のトレーニングをしておけばいいかなと。

最近、見た目以上に、技術やコミュニケーションが大事だなとつくづく感じます。

お客様が求めているものが何なのかを考えて、そこに対して最大限満足させられるトレーナーであり続けたいですね。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

トレーナーはマッチョである必要はないのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ