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なかやまきんに君流「プロテインを飲むベストタイミング」とは? 

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 お笑い芸人でボディビルダーのなかやまきんに君。自身のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】」では、筋肉の知識を活かしたコンテンツを発信している。そんな動画の中から、今回はきんに君流のプロテインの飲み方を紹介する。

 プロテインを飲むタイミングや、その詳しい効果について知っている人は意外に少ないかもしれない。きんに君はプロテインについて、低カロリーなのに高タンパク質、化吸収が早い、どこでもすぐに摂取できる、美味しいなどの魅力を挙げた。

 続けて、一番気になると言っても過言ではないプロテインの摂取タイミングについて、「朝一番」と紹介。プロテインが筋トレの効果を高めるといわれているのは、消化吸収されたタンパク質がアミノ酸に変わり、トレーニングで傷ついた筋肉を修復させてくれるからだ。寝ている間は、そのアミノ酸が長い時間不足しているため、せっかくしたトレーニングも無駄になってしまう。そのため、朝プロテインを摂取することで、より効率的に筋肉を育てることができるのだ。同様の理由で、前もってタンパク質の不足を防ぐために、寝る前に摂取することも推奨した。

 また、きんに君はトレーニング後にもプロテインを摂取しているのだとか。トレーニングをすると、傷ついた筋肉を修復しようとしてタンパク質を同化させるホルモンの分泌が高まる。そのため、タンパク質が吸収されやすくなるトレーニング後は「筋肉のゴールデンタイム」といわれているという。

 さらに、筋トレ初心者におすすめなのが、空腹時だ。私たちの体はタンパク質が足りなくなると、自らの筋肉を分解してタンパク質を作り出して各器官や細胞に供給する仕組みになっている。きんに君は、長時間の空腹が続くと、せっかくトレーニングで鍛えた筋肉がタンパク質に変換されてしまうため、これを防ぐためにも空腹時にプロテインを摂取するのが良いと説明した。

 筋骨隆々のきんに君が実践しているプロテインの摂取方法は、説得力が段違い。試してみる価値はありそうだ。きついトレーニングをしてもあまり効果が得られないと悩んでいる人は、タイミングを意識してプロテインを摂取してみてはいかがだろうか?

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