時短!!おすすめの朝食

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は忙しいあなたでもできる

時短!健康的な朝食

をご紹介します。

日本人は世界で一番忙しい人種といわれています。

もちろん職種にもよるんでしょうけど、忙しい人が多いことは間違いないと思います。現にぼくの両親は公務員で世間一般的には”安定”と言われています。

しかし、年齢が50歳を過ぎても毎朝7時半に家を出て、帰ってくるのは夜の8時とかです。家にいない時間で12時間はありますし、なんせ年功序列の世界の公務員でさえこんなに働いてるんですもんね。

忙しいとどうしても食事が疎かになりがちです。そんな方々のために少しでも健康になってもらうために時短の朝食をご紹介します!!

 

1分あればできる??

ほんとに1分あれば完成します。
(実質20秒から30秒かも…笑)

用意するのはこちら。

●豆乳ヨーグルト

●オートミール

●はちみつ

だけです。

この材料だけみてもわかるようにすぐ完成しそうですよね(笑)

※ちなみにぼくははちみつとオートミールはオーガニックのものを使用しています。オーガニックのほうが身体にはいいですが、絶対オーガニックじゃないとだめ、ということはないです。

そしてご想像の通り、これらをボウルにいれ、混ぜるだけです。

完成品は見栄えが悪いのでご想像におまかせします。笑

 

肝心の栄養価は??

みなさんが重要視しているのはもちろん時短で簡単に食べられることもあるかと思いますが、一番は”栄養価”ですよね。しかし、これだけ簡単にできても栄養価は非常に高いです。

オートミールで特に重要な栄養素

・ビタミンB群
・ミネラル
・食物繊維

 

豆乳ヨーグルトで特に重要な栄養素

・トリプトファン

→体内でセロトニンとメラトニンに変化し、気持ちを高めたり、睡眠を深くしてくれます。

 

はちみつで特に重要な栄養素

・ミネラル
・糖質

 

と朝食にはもちろんもってこいですが、なんだかいつ食べても大丈夫そうな栄養価ですよね😊

ちなみにぼくは夜の寝る前にお腹が空いたときはこのメニューのはちみつをプロテインに変えて食べたりしますよ。

少しアレンジしてみるのも自分の中のメニューが増え、ダイエット中の食事が楽しみになるかもしれませんね。

 

終わりに

いかがでしたか?

これなら朝忙しい方でもすぐに作れて、しっかり栄養素を摂ることができますね^^

少しでも良質な栄養素を摂取して、健康な毎日を過ごせるようにしていきましょう!

 

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