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悪習慣を断ち切る

【この記事のキーワード】

こんにちはトレーナーのTAKAです。

減量や増量するときに染み付いてしまった

悪習慣はありませんか?


その悪習慣を断ち切る方法を今回は伝えていきます。

①できない状況をつくる

物理的に不可能な方法をつくる。


家についたらテレビや携帯を触ってしまう。

などクセがついてしまっているなら

テレビを見れない環境にしてしまう。


家についたら冷蔵庫にあるビールに手を伸ばしてしまうならビールを買わないのも一つの方法ですよね


②毎回感想を記録する

禁煙外来でも行われている方法でもあります。


タバコであれば吸うことを止めるのではなく感想を記録することで、気持ちを書き出し客観視することで気分がいいものではないなややめられないほどの快楽ではないなと気づけるはずです。


これは減量期にお酒をついつい飲んでしまう、甘いものを食べてしまう方にはオススメです。

③1日だけ我慢を続ける

タバコやお酒、甘いもの、減量にマイナスなものは


肉体的に本当に苦しいのは「長くても」1週間〜10日ほどです。


始めてからの数日はもちろん辛いですが、我慢できなくもない、その後すぐに辛さのピークがやってくる

諦めずにピークを超えれば次第に楽になります。

悪習慣を断ち切ることで理想の自分に近づけるはずなので是非お試しください。

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