NEW

【ヒップアップ】ヒップアップのポイントは骨盤にあり!!

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は

 

ヒップアップのポイントは骨盤にあり!!

 

ということをテーマにお話していきたいと思います。

 

ヒップアップ…

女性なら特に誰しもが憧れるぷりっとしたお尻ありますね。

フィットネスの選手や、外国人のモデルさんなどは皆お尻がプリッとしていてきれいな形をしていますよね。

そのお尻になりたいがあまりみんなしてお尻のトレーニングをしていませんか?中にはお尻のトレーニング専門!というパッケージでジムを開いた方もいますね。もちろんお尻のトレーニングも大切です。しかし、もっともっと重要視しないといけない部分があるんです。

 

それがテーマにもある通り

骨盤

ですね。

骨盤が正常な角度でないといくらお尻を鍛えたところでお尻がプリッとなることは難しいですし、骨盤が正常な角度でないのにお尻をプリッと見せたいがあまりに腰を痛めてしまう、という場合も考えられるのです。

 

骨盤の何が大切??

骨盤が大切と言いましたが、もっというと

”骨盤に刺さっている骨”

が一番重要となります。

その骨が骨盤の角度と連動しているのです。

その骨とは、仙骨です。

仙骨は腰椎の下にあり、仙骨の下には尾骨があります。

(この白丸の部分が仙骨です。)

 

仙骨は骨盤や腰椎の角度にものすごく影響を与えます。

仙骨が前傾を作れていれば骨盤は前傾しますし、仙骨が後傾していたら骨盤も後傾します。

ということは、今回のテーマに沿ってお話すると、

仙骨が後傾している方はお尻はたれてしまう

ということがわかると思います。

仙骨をの前傾を作るためのトレーニングはのちほどyoutubeにあっぷしますので、そちらの動画もお楽しみにしていてください。

仙骨の前傾をつくり、お尻のトレーニングもしっかりと積んで、理想のプリケツを目指しましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナーふっか 公式サイト

http://site-999758-3365-1845.mystrikingly.com/#home


パーソナルトレーナーふっか 公式LINE@

https://lin.ee/dYaVzi3


パーソナルトレーナーふっか 公式ブログ
Fukka Fitness Lab〜本物の知識をあなたに〜

http://fukka-fitness.com/


youtube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

Pick Up

【ヒップアップ】ヒップアップのポイントは骨盤にあり!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ