時間帯別プロテインの飲み方

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、時間帯別プロテインの飲み方についてお話させて頂きます。

どのように飲めばいいのかは、時間によって異なります。
それぞれの時間帯別の飲み方を把握しましょう!

【朝】
寝起き後である朝は、寝ている間に失われたタンパク質をなるべく早く補うことが大切になります。
早い吸収のために水でプロテインを割って飲みましょう!


【昼、間食】
お昼や間食として飲む場合は、前の食事からの時間によって変わります。
前の食事からだいぶ時間が経ってしまっている場合は、なるべく早くタンパク質を吸収
させた方がいいので、水で飲む方がいいです。
逆に、1〜2時間とあまり間隔が空いていないなら、豆乳や牛乳に混ぜて飲み、吸収をわざと遅らせるのもありです。
前の食事からの時間を意識して摂取しましょう。


【筋トレ後】
筋トレ後はすぐにタンパク質を体内に吸収させたいので、水で飲みましょう!
筋トレ後45分以内が目安です。


【夜】
夜は寝ている間にもエネルギーが使われることを考慮して豆乳か牛乳で飲むことをお勧めします。
更にいうと、ソイプロテインという大豆プロテインだと吸収が緩やかになるので寝る前に飲むことは
お勧めです。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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