NEW

筋トレ中に筋肉が成長するわけではない

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレ中に筋肉が成長するわけではないについてお話をさせて頂きます。

筋トレをやることで、パンプアップして筋肉がついた気がすると思いますが、トレーニング中に筋肉が付いているといわけではありません。

重要なのは筋トレ中ではなく、筋トレ後なのです!

筋トレをすることで、筋肉の繊維が傷つきます。

その傷ついた繊維が、ストレスに耐えられるように前よりも太く強くなって回復します。

これが筋肉が成長するメカニズムなのです。

つまり、筋トレで傷ついたものをどれだけ効率的に回復させられるかということが大切になります。

ここの過程において大切なことは、

①休養

②タンパク質の摂取

の2つです。

鍛えたあとは、プロテインなどできるだけ吸収の早い良質なタンパク質を体内に吸収して、そのあとは鍛えた部位の筋肉を48時間以上は休めてあげる、そして十分な睡眠を取ることが筋肉を効率的に成長させる方法になります。

是非、睡眠とタンパク質は大事だということは覚えておいてください!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

筋トレ中に筋肉が成長するわけではないのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ