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女性のボディメイクに腕立て伏せが最高な理由

どうも朝はNPRのTiny desk をかけながら仕事する

睡眠時足つり改善パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

本日のテーマは

女性のボディメイクに腕立て伏せが最高な理由 です(^-^)/

多くの女性はお腹痩せ、ヒップアップという悩みの解消が

一番多いです。

そんな人に僕のパーソナルトレーニングでは腕立て伏せはマストです!

逆に腕立て伏せやらないでヒップアップなどはもったいないなぁー

って思いますね!

というか男性でも腕立て伏せができない人は絶対に

やった方がいいですね!!!

 

当ブログですは

・腕立て伏せのメリット

・腕立て伏せができない人HOW  TO

 

という順で構成されていますので必要な部分を掻い摘んで

読んでみてください(^-^)/

腕立て伏せのメリット

腕立て伏せのメリットとは腕と胸の筋肉を鍛えるだけではありません。

背骨と骨盤の安定性を高めるというメリットがあります!

この骨盤周りの安定が高まると

→姿勢の改善

→ぽっこりお腹の改善

→O脚改善

→ヒップアップに繋がる

というメリットがあります。

身体の基礎機能を構築になりますので様々な効果への汎用ができます。

やるしかありませんね! やる気出ますね!

 

・腕立て伏せができない人HOW TO 

腕立て伏せがとっても苦手!そんな方もいると思いますが、

負荷が低いフォームで少しずつ負荷を上げていけばできるように

なります!

負荷が軽い順です!

①壁に向かって腕立て伏せ

②ソファに向かって腕立て伏せ

③四つ這いで腕立て伏せ

④膝付き腕立て伏せ

⑤腕立て伏せ

 

このような順に実践するのがおすすめです。

注意点として腰が丸まらない点と頭が下がらないようにすることです。

これは9割の人がこのようなフォームになるので注意です!

 

 

腕立て伏せをマスターしてヒップアップもぽっこりお腹も改善して

いきましょう〜(^-^)/

 

 

ではでは〜!


曽根田 健一

IG: @KENSONE817

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Mail:  kensone817@gmail.com

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