NEW

目指せお尻美人!ヒップアップの方法3選

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、目指せお尻美人!ヒップアップの方法3選についてお話しさせて頂きます。

女性ならお尻が上にキュッと上がった美尻は憧れですよね?

そこで、今回はそんなヒップアップの方法についてお話しさせて頂きます。

①大臀筋を鍛える

お尻の大きな筋肉である大臀筋を鍛えることがヒップアップにおいてとても大切になります。

鍛えることができるおすすめ種目は、スクワットや片足で行うブルガリアンスクワットです。

②骨盤後傾を改善する

骨盤が後傾していると、お尻が垂れる原因になります。

骨盤後傾の人が硬くなってしまっている筋肉はもも裏にあるハムストリングスという筋肉です。

しっかりとここの柔軟性を高めしょう。

③背中を鍛える

背中にある筋肉である、脊柱起立筋や多裂筋を鍛えることで骨盤後傾の人は前傾方向に立つようになり、その結果お尻が上がってみえます。

鍛える際のおすすめ種目は、バックアーチやダイアナゴルです。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

目指せお尻美人!ヒップアップの方法3選のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ