NEW

人気YouTuber・JINと朝倉未来がベンチプレス対決! 朝倉の筋トレセンスが光る!!

【この記事のキーワード】

, ,

 筋肉バキバキの人気YouTuber・JINのチャンネルに、総合格闘家の朝倉未来が登場。2人の「【ベンチプレス対決】朝倉未来選手を筋トレ対決でボコボコにするつもりが、まさかの結末に」と題した動画が急上昇ランク入りし、話題を呼んでいる。これまで「すき家対決」や「格闘技対決」などのコラボ企画で共演してきた2人だが、今回もどちらが勝利を手にするのかに注目が集まった。

 普段からYouTubeで筋トレ動画を頻繁にアップしているJINは「今日は僕の戦場の筋トレで勝負させていただきたいと思います」と、やる気満々の様子。対する朝倉は、ウエイトトレーニングをあまり行わないといい、JINが優位に見える勝負が始まった。

 ベンチプレス初心者の朝倉に慣れてもらおうと、まずは20キロのバーベルを持たせるJIN。「疲れさせようとしてない?」とツッコむ朝倉を後目に、JINはアップを兼ねて同じく20キロのバーベルを軽々と持ち上げて見せる。その様子に朝倉は「まるで空気」とコメントし、笑いを誘った。

 それぞれ体格に合わせて朝倉は60キロ、JINは150キロのバーベルを何回持ち上げられるかが今回の勝負。先攻で15回を記録した朝倉に対し、JINは14回目あたりでバーベルが上がらなくなったため、軍配は朝倉に上がったように見えた。しかし、その結果について朝倉は「完全に試合に勝って、勝負に負けてる感」と、そもそも自分よりはるかに重いバーベルを持ち上げていたJINに勝った気がしないことを明かした。

 コメント欄には、「未来さん、思ってたより強いしフォームも綺麗でびっくり」「このフォームで60kg15回上がるのが本当すごい!」「JINの『100Kg未満は負荷を認識できない』はホントに笑った 」「未来さんに『勝負に負けた』と言わせるJIN凄いな」など、様々なコメントが寄せられた。

 一般人にとってはかなりハードなベンチプレスを軽々と行う2人のすごさが伝わる対決となった。筋トレ初心者でありながら、JINと互角以上の勝負を見せた朝倉に「次回は筋トレでコラボしてほしい」など、リクエストの声も上がっていた。次回のコラボ動画にも期待が集まる。

Pick Up

人気YouTuber・JINと朝倉未来がベンチプレス対決! 朝倉の筋トレセンスが光る!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ