飲み会の場で気をつけること


どうもこんにちは!パーソナルトレーナーの池上貴将です!


今回は飲み会の場で気をつけることについてお話致します。


・お酒について

ダイエット中のお酒ほど罪悪感が残るものないですよね。

もちろんお酒は難敵てす。完全に0にしろは余りにも精神的にもキツいですよね。

そこで私が飲み会の場で気をつけていることについてお話していきます。


私がよくやっている飲み方はまずは生ビール。

ここで周りに合わせられますよね。ここから食事は糖質と言われるものが入っていないもの達を食べます。

ビールは炭水化物の塊なのでそれ以降は飲みません!


そこからはハイボール縛りですね。脂質、炭水化物ともにとても低いです。


緩くダイエットであればこのようにしてお酒は逃れています。


・食事について


最初は何となく野菜をつまみます。ポイントはあまりドレッシングがかかってない場所を食べること。ドレッシングには脂質炭水化物が含まれてるので危険です。


そしてここからが問題なんですよね。揚げ物、ピザ、ご飯様々な難敵達が目の前に、、

ですがここはガマン!私は酔っ払って訳が分からなくなっても海鮮類だけ食べるようにしています。例えばエビ、たこ、ホタテ、マグロ。結構出てきませんか?

海鮮だけ!と飲む前に決めてしまえば良いのかなと思います。

海鮮が苦手な人は揚がっていないお肉を中心に、そして最初の生ビールはやめる。という形でバランスをとってみましょう。


・周りに気を使わせないために。


僕はここを1番気をつけています。あーこの人ダイエット中かーと思わせない為にも一つ一つの動作を大袈裟にしています笑

これ結構大切です。飲み会の場でもよく何でそんなに飲んで食べてるのに絞れてるの?と聞かれるのですが良質な食べ物を食べてお酒にも意外と気をつかっているからなんです。


飲み会は多少の罪悪感との戦いだと思います。僕のアドバイスが少しでも誰かのお役に立てるように願ってます!


でも極論、飲み会は思い切り楽しんで、他の日でしっかり調整し直すのもありかと思います。長い目でみてダイエット頑張っていきましょう!

 

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