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目的別・環境別の筋トレプログラム②

 

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーナーの坂口です。

今回は前回の続きを解説します!

筋力アッププログラム(初心者向け)/ジム編

~男女共通~                               重要となる大筋群の多関節種目を中心に

太もも スクワット ➡ 3セット                        ・下背  もも裏 ➡ 3セット                        ・ デクラインシットアップ(バックエクステンション) ➡ 3セット     ・上背 ラットプルダウン(チンニング) ➡ 3セット             ・ ショルダープレス ➡ 3セット

 

上半身ボディメイクプログラム(ジム編)

~男女共通~                         上半身を分割して徹底的に鍛える

<Aメニュー/胸、肩、上腕三頭筋>

 ベンチプレス ➡ 5セット                       ・ ダンベルフライ ➡ 2セット                        ・ ショルダープレス ➡ 3セット                     ・ サイドレイズ ➡ 3セット                       ・ リアレイズ ➡ 2セット                        ・ トライセプスエクステンション ➡ 3セット

 

<Bメニュー/上背、上腕二頭筋、腹>

上背  チンニング ➡ 5セット                     ・上背 ベントオーバーローイング ➡ 3セット                ・肩上部 シュラッグ ➡ 3セット                      ・ バーベルカール ➡ 3セット                      ・ プリーチャーカール ➡ 2セット                    ・ デクラインシットアップ ➡ 3セット

 

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