NEW

【お家エクササイズ】お腹やせダイエット体操のコツを解説

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


今回は、「踊るように楽しみながらダイエットできる!」と話題の体操ソング

♪ハギュットマン体操♪の中から「エクササイズ編」「スーパーハード編」「エクササイズ編の【ステップ解説】版」の3本の動画について、運動効果を高めるためのコツを動画付きでご紹介します!(動画リンクは文末に)

 

この体操は、巣ごもり中でもお家でできて、姿勢改善・バストアップに効果的なダイエット体操です。定期的に繰り返し行って、運動不足による健康二次被害を防いで防衛体力を高めていきましょう!


≪Diet Exercise≫
【ハギュットマン体操】の

「エクササイズ編」に出てくる体操の主な目的は、代謝を上げて体脂肪を減らしながら筋肉を元氣にすることです。
腹筋群や下半身をしっかりと強化して、姿勢の改善とポッコリお腹の解消に効果的です。

「スーパーハード編」に出てくる体操の主な目的は、余計な贅肉を減らす!ストレス発散!元氣をチャージです!
胸のハリをつくり、お腹をスマートにして、キレのある身体=OKボディを手に入れましょう!

「エクササイズ編の【ステップ解説】版」は、運動効果をマイナス100にしてしまうか、プラス200にするか!これを知らずに運動していては勿体ない大切なポイントを解説しています。

 

≪ハギュットマン体操5つのOKポイント≫

1:身体を温めてから始めよう
安全な場所を確保して、十分なウォーミングアップをしてから行いましょう。

2:内観
動かしている箇所に意識を向けて行いましょう。インナーとアウターの筋肉をバランスよく刺激して、コンディショニング能力を高めましょう。

3:呼吸もリズミカルに
身体が緊張状態にならないように呼吸を止めないように行いましょう。「体幹・姿勢・お腹・呼吸」を意識しながら動くことで、お腹の引き締め効果も高まります。

4:組み合わせて効果UP
慣れてきたら、前回の記事でご紹介した「ウォーミングアップ編」と今回の「エクササイズ編」「スーパーハード編」を続けて1セットとして行い、それを3セット繰り返したり、「ウォーミングアップ編」×1→「エクササイズ編」×3→「スーパーハード編」×3というように、目的に合わせて組み合わせることで、10分、20分などのプログラムにすることでダイエット効果を倍増させましょう!

5:動画チャレンジ
具体的な目標や発表の場があると、運動の継続の大きなパワーになりますので、ハギュットマン体操にチャレンジ中の動画を撮影して応募する!

ぜひ、親子・友達・カップルなどで一緒にハギュットマン体操に挑戦した動画などを送ってみましょう。もしかしたら、ハギュットマンのチャンネル内で紹介されるかもしれません!!顔出しOKな方は、トライしてみて~

詳細はこちらhttps://www.hugyutto.com/
一般社団法人ハギュット協会
https://www.hugyutto.com/blogs/blog_entries/view/314/a1ca58613c3c8484dc37c768f3a0a73f?frame_id=456


以上、【ハギュットマン体操】の健康ダイエット効果を高める5つのOKポイントでした。知らなきゃ損!ダイエット効果を倍増させる具体的な動きのコツは、動画で解説していますので合わせてご覧ください。

【お家エクササイズ】お腹やせダイエット体操!姿勢改善・下半身強化・美脚・美尻・美腹・美胸・美腕・美顔のポイント解説
https://youtu.be/cC3SB5hjtT0
  ↑ 動画で見る ↑


≪感じて動こう≫
今日の背骨の状態、足首の動き、肩や腰の重さ軽さ、今の身体を感じて、感情を感じて動くことで、しなやかで感性豊かな身体を育てていきましょう!


≪動画まとめ≫
☆楽しい音楽にのせて気持ちよく身体を動かす! おすすめの体操動画はこちら♪
動画を繰り返し見ながらトライしてみてください。


ハギュットマン体操
エクササイズ編
https://youtu.be/f0fes7MKFoM

 

スーパーハード編
https://youtu.be/EpoQj74tHSY

 

≪【解説】ハギュットマン体操

<エクササイズ編♪≫
https://youtu.be/j7UbvHS-N2g

それでは、本日もしなやかな筋肉を育てて1日を楽しみましょう♪

マハロ~♪     

Pick Up

【お家エクササイズ】お腹やせダイエット体操のコツを解説のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ