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効率よくパンプアップさせる方法

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FitNest登録パーソナルトレーナーの荒木です!

突然ですが、

筋トレをしている人はパンプアップ大好きですよね。

ジムに行ってパンプアップした状態の自分を見る時が1番楽しいという人も多いはず。

そこで最大のパンプアップを得るための基本的なコツを紹介します。

① 糖質+塩分の摂取

主にパンプアップで必要な栄養素となるのが、糖質+塩分になります。

トレーニング前に糖質は取る人は多いと思います。


しかし塩分を意識して取る人は少ないです。


最近は気温が一気に上がり、汗をかく量も増えています。


そこで汗と共に塩分が出て行ってしまい、いつもよりパンプアップしなくなっている人もいるのではないでしょうか?  


トレーニーは夏はとくに塩分を控えるのではなく、味噌汁などを食卓に加えるなどして、むしろ塩分が多いくらいが良いトレーニングをするためにも重要だと思います。

②プレワークアウトサプリメントを使う

1番手っ取り早い方法が、プレワークアウトサプリメントを使う事です。

これは一時的に血管拡張作用が得られるものが含まれており、血流を促進する事でよりパンプアップを促すことができます。

プレワークアウトサプリメントはカフェインが多く含まれているものがほとんどなので、

夜にトレーニングをする人は眠れなくなる可能性がありますので注意が必要です。

③オフを取る


トレーニングのフォームも正しく行えており、栄養摂取もしっかりできているのにパンプアップしない…


そうなっている方は体が疲労しているサインかもしれません。


思い切って2.3日完全休養を取ってみましょう。


トレーニングを再開した時に強烈なパンプアップが得られるはずです。

まとめ


今回はパンプアップを得るための方法を紹介しました。

 

まとめると


・トレ前に糖質+塩分の補給をしっかり行う

・プレワークアウトサプリメントを使う

・完全休養を取ってみる

基本的な事ですが、パンプアップが大好きな人(笑)は再度意識してみるとよいでしょう。

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