NEW

【低糖質レシピ】しらたきのたらこ炒め

【この記事のキーワード】

,

 愛知県豊田市のパーソナルトレーナー中脇達哉が、オススメの低糖質レシピをご紹介します!

 今回は「しらたきのたらこ炒め」をご紹介します。調理に時間もかからず、もう一品追加したいなという時に便利です!

【材料】
〜作りやすい分量〜

たらこ   100g
しらたき  2袋(400g)
酒     小さじ4
塩     少々

【作り方】
①しらたきは熱湯でゆでてざるに上げ、食べやすい長さに切る。たらこの薄皮は取り除く。

②フライパンを熱ししらたきの水気を飛ばすように火を通す。たらこ、酒を加えて素早く混ぜ合わせ塩で味を整える。


【ワンポイントアドバイス】

 しらたきはカロリーが少なく、とてもヘルシーです。そのため、パスタの代わりにしらたきを使用することで、摂取カロリーを減らすことができます。

 ただパスタとしらたきでは食感に差が出てしまうため、半分ずつ使用することもおすすめです!

 

【まとめ】

 今回は低糖質レシピ 「しらたきのたらこ炒め」をご紹介しました。刻んだほうれん草などと混ぜ合わせても美味しそうです!

 

BODY SMILE/ボディ・スマイル
愛知県豊田市日南町にある加圧パーソナルジム「BODY SMILE」。ダイエット、ボディメイク、姿勢改善など、さまざまな要望に、知識と経験豊富なトレーナー陣がマンツーマンでお応えします。

https://bodysmile29.com/

【低糖質レシピ】しらたきのたらこ炒めのページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ