NEW

熱中症の原因と対策とは!?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の内容は、熱中症の原因と対策とはについて書かせて頂きます。

まず熱中症の原因として、体内の水分や塩分が失われたことにより発生します。

特に夏になりやすいですが、それは外気の温度が高いことにより、発汗量が多くなったり、体内温度が上がりやすいことが原因です。

人間は体内の水分量の3%を失うと運動機能や対応調整機能が低下してしまいます。

この熱中症を食い止めるためには、周知のことだとは思いますがこまめな水分補給が大切になります。

さらにいうと塩分を含んだドリンクの方がいいので、ポカリスエットがおすすめです。

例えば、筋トレ中の場合は、BCAAやEAAなどの筋疲労を軽減効果が見込めるサプリメントに混ぜて飲むのも効果的でいいですね。

夏の時期は自分が想像している以上に多くの水分が失われているので、常に水分は持ち歩くようにしましょう。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

熱中症の原因と対策とは!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ