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【超健康】スパイスカレーを作ってみた!!

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は

 

スパイスカレーを作ってみた!!

 

ということでぼくの手作り料理の記事となります。

市販の固形ルーのほうが作るの簡単じゃん、と思いますよね。

たしかにそうなんです。やすいし。

しかし、市販の固形ルーはカレーのもとであるスパイスがほとんどはいっておらず、

”身体に悪いもの”

がかなり多く含まれています!!

砂糖、トランス脂肪酸、植物油、諸々添加物、、、。簡単に作れて、保存のきくものはそれ相応の身体にあまり良くないものが含まれています。

それがぼくは身体が痒くなるほど嫌なので(大袈裟w)、今回スパイスからカレーを作りました!

 

必要なもの(1~2人分)

●鶏もも肉150g(皮は剥ぐ)
●トマト(半分)
●じゃがいも(食べたいだけ)
●玉ねぎ(半玉)
●ピーマン2〜3個(種は取る)
●人参(半分)
●クミン(少なめ)
●ターメリック(普通)
●コリアンダー(普通)
●水200cc~300ccくらい
●はちみつ(オーガニック)
●にんにく
●しょうが

※スパイスは目分量です。すみません(笑)

 

それでは作りましょー!

①鶏肉をフードプロセッサーで粉々にします。

②野菜をそれぞれ切ります。

③玉ねぎとにんにくとしょうがを炒めます。

④トマトを投入し、潰しながら混ぜます

⑤他の野菜をすべて入れます

⑥スパイス、鶏肉、水を入れます

 

⑦15分ほど煮込みます(肉、人参、じゃがいもを柔らかくするため)

⑧味見しながらはちみつを入れます。

⑨完成ーーーーーー!!!!

 

感想

ちょっと今回はトマトを入れすぎたかもしれません。笑
しかし、ものすごくうまいです!!

スパイスには脂肪燃焼効果もありますし、今回の材料も身体に悪いものは一切含まれていません😊

マクロ栄養素もかなり優秀ではないのでしょうか。減量中でも食べることができる非常に優秀なカレーです。

増量中の方はもちろん、減量中・ダイエット中の方、健康志向の方にとてもおすすめのカレーになりますので、ぜひお試しください!

これからこういった料理の記事も挙げていけたらと思っていますので、お楽しみにしていてください!

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