NEW

無駄に太らない!ニューノーマル・ライフスタイル 後編

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回の記事で紹介しました「運動を日常生活の流れにのせて無駄に太らない生き方をルール化するニューノーマル・ライフスタイル」5つの事例は試されましたか?

今回は残り4つ。OK和男が実際に実践してきたことや、周りのOKボディな人が習慣化していることをご紹介します。


6:待ち時間はボディデザインの持ち時間
待ち合わせ場所が公園などのひらけた場所ならば、ストレッチをしたり、周辺を歩いたりできます。
ビルの前の目印や交差点などでの待ち合わせや、銀行や郵便局での待ち時間などでは、お腹を引き締めてドローインしたり、片足立ちやつま先立ちなどを行ったり、遠くと近くを交互に見つめて目のストレッチなんかもできます。


7:仕事後のブラッシュアップ
通勤時と同様に、最寄り駅の一駅隣の駅を使って軽く遠回りしたりして、街中を観察しながらウォーキングタイムをつくったり、帰宅前にお気に入りのジムへ寄って、ひと汗流すのもOKですね。


8:お風呂でストレッチ&全裸チェック
ゆったり湯船につかりながら、お湯の中で手を握ったり開いたり、足指・足裏・足首などをマッサージしたりします。手先足先のケアは、全身の疲労回復&翌日のパフォーマンスアップにつながります。
せっかく全裸なので、360度全方位からボディライン&質感もチェックしておきましょう♪


9:おやすみストレッチ
就寝前に軽くリラックスしながら行うストレッチは、その日の歪みを解消するとともに、副交感神経を優位にして、快眠を促します。睡眠の質を高めて成長ホルモンの分泌を促せば、疲労回復や脂肪燃焼効果も高まります。寝ている間に翌日の元氣をチャージしましょう!


≪日常生活の中に運動を融合させる方法9選≫
いかがでしたでしょうか?「日常生活の中に運動を融合させる方法9選」
繰り返しますが、どのルーティンもその気になれば今日からでもすぐに実践できる「ちょっとしたこと」です。

食事で例えるとわかりやすいですが、毎日小さじ一杯の黒酢を飲む人と、3か月に一回ボトル1本の黒酢を一気飲みする人(←危険です)では、天と沼ほど健康効果が違います。

「毎日のちょっとしたこと」は「たま~に行うたっぷり」に勝ります。
ぜひ、「毎日のちょっとしたこと」を実践し続けることで得られる偉大な効果を肌感覚で体感してください!

 

≪無駄に太らない!ニューノーマル≫
現代人の運動不足病が深刻化する中で、2020年はさらに身体を動かす機会が減ってしまいました。今まで行っていたものができなくなったならば、そのぶんを意識的に補うように新しいルーティンをつくりだしましょう。

会社の仕事が在宅ワークに変わって通勤がなくなった人は、歩行量が毎日数千歩減少していることもあります。


その際には、TVを見る時間はソファの上に転がっているのではなく、立ち上がって腿をお臍の高さまで上げてその場で足ふみをしながら見るとか、逆にコマーシャルの時間だけスクワットを行う。
というように、日常生活の中に身体を動かす簡単なルールを決めて実践することで、無駄に太ってしまうリスクを削除するようにしましょう。

 

「肥満は万病のもと」と言われるように、高血圧・脂質異常・心筋梗塞・糖尿病といった生活習慣病や関節の故障や感染症など様々な病気のリスクとなります。

病気を未然に防ぎ、大好きな人と元氣に人生を楽しむために、「無駄に太らない!ニューノーマル・ライフスタイル」を確立して、健康マネジメントに役立てましょう。

まずは、できそうなものから試してみてください♪


このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


YouTubeもやっていますので、[ OKWALKTV ] で検索してみてください。健康・ボディデザイン・ダイエット情報を発信しています。


私と一緒に、代謝を上げて病気を跳ね飛ばす元気な心身を保ち続けるライフスタイルを手に入れていきましょう!
マハロ~   

無駄に太らない!ニューノーマル・ライフスタイル 後編のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ