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【美尻トレ】美尻筋に効くランジ&ブルガリアンスクワットで垂れ尻を直す

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回の記事でご紹介しました「ランジ・エクササイズ」が物足りなくなったら、ブルガリアンスクワットにもチャレンジしてみましょう。


≪目的別Bulgaruan Squat/ブルガリアンスクワット≫
動画の後半、ブルガリアンスクワットをチェックする→
【美尻トレ】美尻筋に効くランジ&ブルガリアンスクワットで歩行力UP
https://youtu.be/Ki_vP9_dj0s

Bulgaruan Squat(ブルガリアンスクワット)の主な効果は、お尻や脚の筋肉の強化です。(バランスを維持するために体幹部の強化にも効果的です)
自分の目的に応じてフォームを変えることで、メインターゲットとする筋肉を変えることが可能です。

1:大腿四頭筋(腿の前側)に効かせたいとき
歩幅を控えめにして上体を起こした姿勢で行うと、腿の前側に効きます。

2:殿筋群やハムストリングス(腿の後ろ側)に効かせたいとき
歩幅を広くして上体を前傾にして行うと(歩幅を広くとることでお尻を突き出しやすくなります)お尻や腿の後ろ側の筋肉に効きます。

*注意*
動画の中では、階段で行っていますが、階段で深くかがむと脛を階段の角にぶつけるので、階段ではなく安全な台・椅子・ベンチなどに足を乗せて行いましょう。

 

この動画はこんな人におすすめです
・運動不足(歩行不足)で、下半身の筋力低下が気になる人
・運動の習慣がなく太り始めた人
・痩せにくくなってなかなか減らない脂肪が気になっている人
・垂れ尻を直すヒップアップエクササイズに挑戦したい人
・美尻・桃尻に効く筋トレを探していた人


≪動画内の筋トレで期待できる効果は?≫
・お尻と太ももの境目がはっきりして美しいメリハリをつくる
・お尻の位置がキュッと上がる
・40代からの垂れ尻を解消
・立ち姿勢を美しくする
・足腰が安定して歩行力が圧倒的に高まる
・健康的なダイエット


お尻や脚の筋肉が鍛えられると、バランス力も上がりパフォーマンスの改善につながります。回数よりもフォームを大切にして、狙った筋肉へ正しく効かせていきましょう!
実際に試してみて効果を感じたら、お気に入りの美尻トレーニング習慣として lineなどで大切な人へシェアしてください。

動画を見ながら実践する→
【美尻トレ】美尻筋に効くランジ&ブルガリアンスクワットで歩行力UP
https://youtu.be/Ki_vP9_dj0s


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それでは、本日も若さの秘訣“美尻筋”を鍛えて、颯爽と歩きましょう♪
マハロ~

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