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3つの意識でトレーニング効果を最大化!人生を変える7つのメリット

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ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

外出自粛や在宅勤務による運動不足やコロナ肥満がメディアを賑わすこの頃、あなたは理想のカラダを目指して筋トレに励んでいますか?

 

なりたい身体を具体的に思い描いて、ゴールから逆算して本日のメニューを決定して、頑張っていらっしゃる人がトレーニング効果を最大化するために、前回の記事ではプラス3つの意識をお伝えしました。

 

トレーニング効果を最大化するために「必須の3つの意識」を簡単に振り返ると、

1:カラダの形、姿勢や動きのクセ、筋肉の質などの全体的なバランスチェックの意識

2:本来持っている自分の身体機能を引き上げるしなやかさの意識

3:筋肉のクセに意識を向けて、ガチガチな筋肉から余計な緊張を抜いて、眠ってしまった筋肉は目覚めさせる意識

この3つの意識をもって、身体全体のバランスを整えてから、筋トレ・ウォーキング・ジョギングなどのトレーニングを始めることで、得られる効果を最大化しましょう!

ということでした。


そして今回は、この3つの意識を実践して、運動前に身体のバランスを改善することで得られる7つのOK効果をご紹介します。嬉しいメリットを理解することで、日々のトレーニングの“やる氣パワー”に変えてください。

 

≪7つのOK効果≫

1:艶々美肌
筋バランスを整えて正しいフォームで筋肉を動かすことにより、筋肉の中にある血管・神経・リンパなどへのマッサージ効果が生じて、血液やリンパ液の循環を改善します。その結果、全身の巡りが良くなりお肌も艶々に!

2:体温上げて免疫力アップ
身体のバランスが整った状態でのトレーニングにより、効率よく代謝が上がり血行不良による冷えやむくみも解消!

3:凝りや痛みを解消
全身のバランス改善により、身体の偏った使い方や長時間の同一姿勢による首こり・肩こり・腰痛などの凝りを解消!

 

凝りや痛みが消えて、お肌の艶もよくなり免疫力まで上がる!

これだけでも十分にトレーニングの価値がありますね。次回は、さらに嬉しくなる残り4つのOKメリットを公開します!お楽しみに。

 

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それでは、本日も美意識を上げて得たい効果を手に入れ、ワクワクと歩きましょう♪
マハロ~

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