NEW

アルコールは筋トレに悪影響?

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『アルコールは筋トレに悪影響?』です。

お酒好きな方多いですよね?
筋トレした日は冷たいビールが最高ですよね😂

けれどトレーニング直後は避ける筋トレや運動直後は、渇いた喉を潤すようにアルコールを摂取したくなります。
しかし、残念ながらそれは避けましょう。
なぜならトレーニング直後は、筋肉の合成が高まる重要な時間帯だからです。
アルコール摂取は避け、プロテインなどたんぱく質をしっかり摂取するようにしましょう。

 

他にも

コルチゾールの働きで筋肉の分解を促進されるおそれがあります。。。
その他にも、アルコール摂取によって分泌される「コルチゾール」というホルモンには、血糖値をコントロールする働きがあります。
このコルチゾールには、エネルギー源である糖を生み出すために、筋肉の分解を促進させてしまう作用も。
筋肉の分解は筋肉量の低下に繋がり、カラダづくりにとって悪影響を及ぼすのです。

飲むとしたら
ビールやワイン、日本酒、カクテル、サワーなどは、糖質が多く含まれているためオススメできません。
糖質が少ない焼酎やウイスキー・ハイボールなどの蒸留酒を選ぶようにすることで、体脂肪の蓄積を防ぐことができます。

アルコールを摂取するとついラーメンや餃子など脂っこいものを食べたくなりますがそれをしてしまうとかなりカロリーを摂ってしまいます😵


『筋肉にアルコールはかなり悪影響!筋トレをする日は禁酒をオススメします!』

 

いかがでしたでしょうか?
なにかご質問等ございましたら下記までご連絡ください😊
自己HP:https://www.kazufitness.com
Instagramにてトレーニング動画公開中:http://instagram.com/arai__fitness
Twitterにて超有益情報発信中:https://twitter.com/arai_fitness
LINE @ご質問等はこちらにて受付中:https://lin.ee/sTESdxQb

アルコールは筋トレに悪影響?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ