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そのフィッシュオイル大丈夫??フィッシュオイルの正しい飲み方

フィッシュオイルの効果を信じて店頭にあるものを飲んでないでしょうか?

 

どうも睡眠時足つり改善パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

ブロガーのマコトくんもメンタリストのDaigoも飲むフィッシュオイルですが

やはり効果を体感する人は多いようですね!

 

しかしフィッシュオイルの弱点を知っておくともっと効率的に飲めるはずです!

当ブログは

・フィッシュオイルの弱点

・フィッシュオイルの正しい飲み方

の2部構成になります(^-^)/

必要な部分を掻い摘んで読んで見てください(^-^)/

 

・フィッシュオイルの弱点

フィッシュオイルの弱点は酸化のしやすさです!

シンプルに酸化した油分の摂取は身体を疲れやすくしたりとネガティブな

要素があります。

ある実験では店頭にあるフィッシュオイルを調べたところ殆どのフィッシュオイルは

酸化していたそうです(T . T)

 

・フィッシュオイルの正しい飲み方

フィッシュオイルは酸化させないように

・酸化しにくいものを選ぶ

・脂質の酸化を防ぐビタミンEを追加する

・酸化させないように保存する

 

順番に説明いたいします(^^)

 

・酸化しにくいものを選ぶ

よくオリーブオイルやワインのボトルって暗いものがありますよね?

あれは遮光度が高い器に入れることによって酸化を防いでいます。

その為アスタキサンチン(目にも良い成分)も含まれるこちらの製品をソネダは

チョイスします!

iHERB クリルオイルランキング2位のこちら!

https://iherb.co/evDsaR5Z

こちらはボトルもカプセルにも遮光素材を使用している優れものです!

 

・脂質の酸化を防ぐビタミンEを追加する

こちらはDL型ではないビタミンEをオススメしております!

DL型は食品の酸化剤として使用されるもので体内での効果は無いとされてます!

ネイチャーOイドはDL型です!

https://iherb.co/GRW9754W

こちらは効果の高いビタミンEであるトコトリエノールが含まれます!

 

・酸化させないように保存する

酸化の敵は熱と光です!冷蔵庫保管しましょう!

 

 

それでは今日も健康な一日をお過ごしください(^-^)/〜

 

 

曽根田 健一

IG: @KENSONE817

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