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女性がジムに通う回数、週2と週4で変わるのか?

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Young woman doing hard exercise at the gym with a personal trainer.

 結論から言うと、身体が変化するスピードや効果は変わってきます。

 ただ、科学的にも「最低週2回はトレーニングをしなければ、身体の変化は期待できない」といわれているので、週1回と週2回の差よりは、差がないです。

 週1回のトレーニングでは、正直、効果はほとんど見込めないといって間違いないでしょう。

 では、毎日トレーニングをすれば、効果が一番高いのかというと、これは難しいところです。

 そして、目標をどこに設定するのか、どんな身体を目指すかによっても変わってきます。

 ですので、「週にどのくらいの頻度でジムに行ったらいいんだろう…」と迷っている方は、

・トレーニング初心者は、まず週2回
・動経験がある方は、週3〜4回

が目安になってくると思います。

 そして、1回のトレーニング時間は最低30分、理想は60〜90分を目安に考えて頂けるといいと思います。

 長くトレーニングをしていればそれだけ効果がある、という訳ではありません。

 短い時間で、レスト(休憩)時間もある程度コントロールして、効率の良いトレーニングを行うことが大切です。

 そして、頻度もこ自分の身体や、仕事前、仕事後にどのくらい時間が取れるのか、などを考えながら、トレーニングの計画を進めて頂ければと思います。

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