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最速で痩せる運動とは!?

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 今回は”痩せるために運動をしたいと思っているけど、どんな運動をすればいいかわからない!”という方のために、科学的におすすめの運動をご紹介致します!!

 [この記事の内容]

①非効率的な運動
②やるならこれ一択!
③まとめ

①非効率的な運動

 まずは皆さんが行っているであろう、効果的ではない運動をご紹介致します! それはずばり、少ない筋肉だけでほぼ完結してしまう運動です。

 例えばベンチプレスなどは、胸の筋肉だけで完結しますよね(上腕三頭筋、三角筋前部は補助的に)。他にも腹筋運動、トライセプスキックバック、レッグプレスなどなど。

 ボディメイクをしてコンテストに出場するとなれば話は別ですが、痩せることが目標であれば、もっと多くの筋肉を動員できる運動を取り入れたほうが効果的といえるでしょう。

 

②やるならこれ一択!

 では、実際にどんな運動が効率的かというと、より多くの筋肉を動員したいわけですから、デッドリフトスクワット、さらに多くの筋肉を動員するならバービーなどです。

 バービーはスクワットとプッシュアップを合わせた運動で、脚のほぼすべての筋肉と上半身の胸、体幹、肩、腕と、全身の筋肉を動員します。さらに、ほかの種目と違い、フォームなども簡単で、初心者でもやりやすい種目であるといえます。また、自重がメインとなるので、ケガなどのリスクも低いでしょう。

 そのため、ダイエットには最適といえます。

 また、無酸素と有酸素のいいとこ取りのような種目で全身の筋肉を鍛えながら脂肪燃焼効果も期待できます。

 これはやらない手はないでしょう。

 

③まとめ

 今回はダイエットに効果的な筋トレをご紹介致しました! ダイエットにフォーカスするなら、とにかく多くの筋肉を動員することが大事です。

 皆さんもぜひ、少ない筋肉で完結する運動ではなく、体全体の筋肉を使う運動を優先的に行ってみてください!

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