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面倒なカロリー計算より先にしたいチェックしたい3つのOO

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どんなにカロリー計算をしても計算通りに痩せない理由は

もっと基礎的な部分を見落としている可能性があります!

 

どうも睡眠時足つり改善パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

よくダイエットでお困りの方で

めちゃくちゃカロリー抑えているのに痩せないという方

よくいますが、実は身体がダイエットするモードに入っていないことが

あります!

努力が数値に現れなくてメンタル辛そうっすねぇ〜

 

そんな方はまず始めに

もっともっともーっと基礎的な部分を見直して見ましょう!

 

カロリー計算してもダイエットが上手くいかない人が見直したいところ 3選

 

①水分を必要最低限取れているか

女性は2.5リットル

男性は3.5リットル  を心がけましょう!

水は脂肪がエネルギーとして消費される際に必ず必要となります!

基礎中の基礎になります〜

 

 

②快便かどうか

水っぽくなく、硬すぎず適度な嵩がありスルッと出ているか確認しましょう

(^-^)/

ついでに明るい色のが良いですよ〜

 

腸内環境が悪いと代謝も落ちますし、メンタルにも悪影響です!

簡単ではないですが、食物繊維、発酵食品しっかり摂取していきましょう〜

 

 

③よく寝れているか?

睡眠はめちゃくちゃ代謝にも影響します!

寝つきが悪い場合にはまずは

・朝日を浴びる

・朝食を食べる

・呼気を長めに深呼吸する!

をチェックしてみましょう!いい睡眠のコツになります(^-^)/

質の高い睡眠は代謝を高めるだけではなく高カロリーを欲する食欲を抑えます!

 

 

ダイエットは一生続けるものなので頑張りすぎないように

最低限の努力で最大限の効果を得ましょう!

 

サボり方も大事になります( ^∀^)

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください〜

 


曽根田 健一

IG: @KENSONE817


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