NEW

最適なジムの選び方。

【この記事のキーワード】

こんにちは、営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです。


今回は初心者や、これから筋トレを始めようかな、と考えている人に


最適なジムの選び方 を教えます。


結論、

① 自宅から一番近いジムに通う

② パーソナルジムに通う


この2つの手段がおススメ、いや、これが最高です。


ジム通いする上で一番必要となるものは「継続力」です。

その「継続力」を阻害する要素は、


・ジムに行くまでの時間

・ジムへ行く準備

・根本的な気持ちの問題 

などなど、


こういった「継続力」を阻害する要素を限りなく0にするのが

ジム通いが習慣化されるコツとなります。


まず①に関して言えば、

徒歩5,6分のジムと、電車で30分のジム。

言うまでもなく前者の方が通いやすい、手間がかからないのは明らかですよね。


ちょっと有名なフィットネスジムが遠くにあったとしても

出来る限り、最寄りのジムに通うことをおススメします。


続いて②に関して。

パーソナルジムに通うことは嫌でも継続につながります。


1,決して安くはない料金

2,都度都度予約を取ってジムに行く

3,そもそも人に会う


上記3つの理由により、継続する上ではおススメします。


確かに、安い買い物ではありませんが、やはりそれなりのお金を

払うことによって、「せっかく投資してるんだし、やらないと!」

という強い気持ちが生まれ、その結果、成功するケースが多いです。

まとめ

 ①面倒くささを除く為に最寄りのジム

 ②行かなくちゃいけない環境をつくれるパーソナルジム


上記2つをボディメイク成功させるジム選びとして私はおススメします。


今回はジムの選び方について投稿させて頂きました。

その他にも上手くボディメイクを行うための秘訣や知識を

少しづつInstagramにも投稿してるので良かったら見てください。


また何時でも無料でカウンセリングやご相談を承っております。

お気軽にご連絡ください。


Instagram:@masahiro_fit.inc

最適なジムの選び方。のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ