NEW

【Zoom受講】オンラインレッスン5つのメリット ~後編~

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


≪オンラインレッスン5つのメリット後編
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、一気に広がったZoomなどのWeb会議システムによるオンラインレッスン。オフラインにはないオンラインのメリット5選。今回は、後半3つをお届けします。


3:余計なコスト削減
何といっても交通費や移動時間がかからないメリットは大きいです。実際に私のパーソナル指導(当時3万円の受講費)を地方から新幹線や飛行機で往復交通費3~6万円ほどかけて受講して下さる生徒さんもいらっしゃいました。中には海外からいらっしゃった人も!

それがオンラインならば、北海道でも沖縄でも、モナコでもハワイでも、どこにいても交通費0円で受講できます。レッスン時間より長くかかりがちな移動時間もまるまる節約できます。
交通費や距離の制約がなくなることは、受講生と講師双方にとって大きなメリットです。


4:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防
まだまだ公共交通機関を使用しての移動には、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染予防への様々なストレスがあります。ご自宅でのオンラインレッスンならば、息苦しいマスクなしでも安心してレッスンに集中できます。

 

5:快適空間でレッスンに集中
対面レッスンでは、体感温度が違う人を気遣って遠慮がちな空調の温度設定の問題もクリア。自分好みの空調で受講できます。ちなみに、洋服の多少の汚れや匂いも気にしなくてOKですね…。講座内容と自分自身に集中できます!


≪試行錯誤でOK≫
オンラインレッスンでは、「一体感を感じにくいのではないか?」 「講座内容が伝わりにくいのではないか?」 「途中で電波状況が乱れて途切れてしまわないか?」 …と、数多くの不安も浮かぶものですが、実際に実践してみるとほとんどのことは問題なかったりします。

Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)のPDCAサイクルを素早く繰り返しながら、継続的な改善を続けることを楽しんだもの勝ちですね。

とはいえ、いきなり有料レッスンに参加(受講)するのが不安な人は、無料クラスでトライアルから始めてみるとよいでしょう。

同様にいきなり有料レッスンを開催するのが不安なトレーナーは、トライアルキャンペーンとして無料期間を設けたり、まずはオンラインお茶会などを主催して、オンラインに慣れるところから始めるのもOKですね。


次回は、オンラインレッスンのデメリット、現状の課題、オフラインを補填するオンラインのメリット、今後の動向などをまとめます。
お楽しみに。

このサイトでは、他にも姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。

Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や

OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。

健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も美のシャワーを浴びて快適に歩きましょう♪
マハロ~

【Zoom受講】オンラインレッスン5つのメリット ~後編~のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ