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【コンビニ筋トレ飯レビュー】ローソン「白身魚×卵×ブロッコリー」の最強筋トレ弁当登場!

 大手コンビニ3社から毎週火曜に発売される新商品の中から、筋トレ&ダイエットにピッタリの3つをピックアップ。今回は、朝・昼・晩まかなえる“1日ヘルシー飯”をご紹介します。

 

セブン‐イレブン「カゴメ 野菜生活スムージー シャインマスカット&シャルドネMix」(180円/税込)

カロリー152kcal/1個 糖質35.1 たんぱく質0.9g

 まずは忙しい朝におすすめしたい野菜生活スムージー。砂糖や甘味料、増粘剤を使用せず、15種の野菜と4種の果実をバランス良くブレンドしています。味わいもさることながら、1本に1食分の野菜120g分(※1)を使用しているのも注目ポイント! これ1本でヘルシーにお腹を満たせます◎

※1 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分。

 さっそく口に含んでみると、柔らかな口当たりとシャインマスカットの爽やかな風味に圧倒されました! スムージーと聞くと野菜の苦みをイメージしがちですが、こちらの商品はシャインマスカットの自然な甘さが引き立っています。“シャルドネMix”と表現するにふさわしく、微かにフランスの息吹も感じられる上品な味わいです!

★1個あたりの栄養成分表示★
カロリー151kcal たんぱく質0.9g 脂質0g 炭水化物38.5g 糖質35.1g 食物繊維2.3g~4.5g 食塩相当量0.02~0.2g

 

 

ローソン「白身魚と野菜の黒酢あん&雑穀ご飯」(450円/税込)

カロリー298kcal/1個 糖質42.6g たんぱく質12.4g

 次に昼食としておすすめしたいのが、普通のお弁当よりも少し小ぶりの「白身魚と野菜の黒酢あん&雑穀ご飯」。白身魚やにんじん、れんこんなどの野菜に黒酢あんを和えた和風のおかずが食べ応え抜群の和風弁当です。たんぱく質を豊富に含んだゆで卵や、ビタミンCを多くふくんだブロッコリーも添えられているので、さまざまなおかずを楽しみながら栄養補給もできちゃいます!

 黒酢あんをたっぷりとかけたゴロゴロ野菜は、さっぱりとした味付けで美味しい! ホクホクのじゃがいもやサクサクとしたれんこん、白身魚のふわふわとした食感も、口内を楽しませてくれます。しらすと葉大根をトッピングしたご飯には十六穀米を使用。ひじきやゆで卵との相性もぴったりです! こんなに美味しく低カロリーなら、毎日これでもいいかも…。

★1個あたりの栄養成分表示★
カロリー298kcal たんぱく質12.4g 脂質8.0g 炭水化物45.9g 糖質42.6g 食物繊維3.3g 食塩相当量2.22g ※推定値

 

ファミリーマート「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」(398円/税込)

カロリー85kcal/1個 糖質7.8g たんぱく質5.7g

 カロリーを抑えたい夜ご飯には、野菜たっぷりのコンソメスープ! 玉ねぎやにんじん、キャベツなどをふんだんに使用し、なんと1/2分の野菜が摂れるのだとか。ベーコンやしめじ、エリンギなどの旬野菜も豊富で見た目も鮮やか。カロリーを控えたいけれど栄養豊富な食事をしたい!という方におすすめの一品です。

 早速オープン! 色とりどりの野菜がスプーンの上で華やぎます。口に運ぶと、コンソメスープの優しい味わいが疲れた体にしみわたりました。コンソメが野菜本来の味わいを際立たせ、たっぷりと入ったコーンがほどよい甘さを演出しています。

★1個あたりの栄養成分表示★
カロリー85kcal たんぱく質5.7g 脂質2.4g 炭水化物11.5g 糖質7.8g 食物繊維3.7g 食塩相当量2.9g ※推定値

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 今回は、9/1(火)に発売されたコンビニダイエット飯3つを紹介しました。ダイエット中でも栄養満点の食事は大切ですよね!仕事に疲れて動けない日はぜひ、コンビニに立ち寄ってヘルシー飯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

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