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即効性のある食事コントロールとは?

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 トレーニング効果という観点でいくと、特にそれまで何も制限なく過ごしていた方だと、筋トレの効果よりも食事の効果の方が即効性は高いと思います。

 では、何から変えていけばいいのか?

 私がまずおすすめするのは、

・間食の内容を変える!
・油物、ジャンクフードを控える

 の2つです。

 正直、これだけでだいぶ変わります!

 順番で言うと、次いでお酒、でしょうか。

 グルテンフリー、鳥のささみ、プロテイン、タブレット…

 この辺りは、もちろん並行してやっていけばさらにいいと思いますが、まずは最初の2つから。非常に、取り組みやすいと思います。

 ジャンクフードや、油物(唐揚げ、とんかつ、コロッケなど)を控えるのはわかりやすいと思います。

 間食の内容を変える、というのは…

駄菓子、チョコ、せんべい、飴

プロテインバー、ソイバー
カロリーゼロのクッキー、チョコ
バナナなどの果物
高タンパクの具のおにぎり(魚系、卵系)

 簡単にご説明すると、こんか感じで意識して変えて頂くと、効果が早いと思います。

 一日の食事を全て変えてしまうと、そのストレスも相当なものになると思います。

 ですので、まずはできるところから!

 体感できれば、次のステップも頑張れると思います。

 まずは1週間! 次は1ヶ月!

 間食チャレンジ、ぜひやってみてください!

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