NEW

僕の減量時のpfc

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、僕の減量時のpfcについてお話しさせて頂きます。

pfcを知らない方のために、3大栄養素であるタンパク質【p】、脂質【f】、炭水化物【c】のイニシャルをとったもので、これら3つの栄養素がカロリーになります。

今回は、僕が減量の時にどのようなバランスでこのpfcを摂取しているのかについてお話しさせて頂きます。

減量をやっていくにあたって、一貫してずっと同じというわけではありません。

最初はだいたい2500カロリーから始めます。

割り振りは、

p150 f50 c300くらいです。

最初は、なるべく炭水化物を多く取り、代謝とパワーが下がらないように気をつけつつ、脂質を抑えたクリーンな食事にしています。

ここから徐々に体重が停滞してくるので、そうなった時に炭水化物だけを減らしていくイメージです。

最終的には150gくらいまで炭水化物を落とし、総カロリーも1500ちょっとくらいになります。

こうして、炭水化物をちょっとずつ減らして様子を見ながらやる減量方法でやっています。

ただ、減量のやり方は人にやって合う合わないがあるので、最初のうちは記録を取りつつ、自分に合ったやり方を見つけるのが1番いいやり方です!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

僕の減量時のpfcのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ