NEW

【やってはいけないNGダイエット】

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


あなたはダイエット経験者ですか?
経験がある人は、今までにどんなダイエットをしてきたでしょうか?

今の世の中、掃いて捨てるほどに溢れているダイエット情報。この情報の洪水の中でも溺れることの無いように、私たち人間はすごい能力を持っています。

そのすごい能力とは、見たいものを見て、聞きたいことだけを聞く(莫大な量の情報にさらされているので、不要な情報は自動的にカットしてしまう)力です。


≪見たいものしか見ない人≫

例えば、
AさんとBさんが一緒に街の中を10分歩いたとします。
そこで二人に質問をします。

「途中にお花屋さんはありましたか?」

「ありました」と答えるAさん。
「いや、見なかったです」と答えるBさん。

同じ場所を一緒に歩いたにもかかわらず、お花屋さんに気づいたのは、大好きなお花が欲しかったAさんだけでした。逆にBさんは、Aさんは見ていなかった「とんかつ屋さん」を2件も発見していました。

このような話はよくあります。視界に入っていたとしても、私たちの脳は興味があるものしか認識しないのです。

 

話をダイエットに戻します。

今回のタイトル【やってはいけないNGダイエット】とは?

ズバリ、

  「極端な食事制限」です。

この結論を聞いたほとんどの人が、「なんだそんなこと知っているよ」と思ったことでしょう。しかし、大切なのは実行できているかどうかです。


つまり、「知っている」だけではなく自分事として実行「できている」かどうかが大切なのです。

 

≪極端な食事制限≫
特にこの「「極端な食事制限」」は、頭ではわかっているはずなのにやってしまいがちなNGダイエットの代表格です。
例えば、短期間で体重を落としたいときなどに、ついつい極端なことをしてしまいがちです。

ということで、次回は「極端な食事制限」ダイエットがなぜNGなのか?痩せやすい人になるにはどうしたらいいのか?美しくダイエットを成功させるポイントをお伝えします。お楽しみに。


このサイトでは、理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も正しいダイエットで“健康美”に花を咲かせて歩きましょう♪
マハロ~

Pick Up

【やってはいけないNGダイエット】のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ