NEW

【なぜ痩せない?】自然にやせて美しいモデルとの違いとは?

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回の記事【やってはいけないNGダイエット】はご覧いただけましたか?
まだの方はぜひ合わせてご覧ください。

今回は、太りやすい人と痩せやすい人の違い。モデルのように美しくダイエットを成功させるポイントをお伝えします。


≪パンツの上に乗るお肉≫
「太りやすく痩せにくい人」が「太りにくく痩せやすい身体になりたい」と思いながら、極端な食事制限でストイックにダイエットをしていては…、

 

どうなりますか?

 

そうですね。

ますます「太りやすく痩せにくい身体」になっていきます。

 

なぜならば、極端な食事制限により「太りにくく痩せやすい身体」をつくるために欠かせない栄養素が不足してしまうからです。

特にタンパク質やビタミンB群などが不足してしまうと、太りにくい健康的な身体を手に入れることはできません。

身に覚えがある人は、自分がどんな状態のときに極端な食事制限に走ってしまいがちなのかを紙に書き出して認識しておきましょう。そうした行動が過ちを繰り返さずに、ウエイトコントロールできる自分に変わるコツです。

正しいコツさえつかめば、ダイエットは決して難しいことではありません。パンツの上にお肉が乗らない身体で毎日を軽やかに過ごしましょう。

 

≪OKダイエットまとめ≫
OKダイエットで大切なのは、「極端な食事制限」ではなく「食事のバランス」です。
摂取カロリーは抑えながらも栄養はたっぷりのバランスのとれた食事が、身体の代謝効率を高めて「太りにくく痩せやすい」健康体を引き寄せます。

極端に食べないダイエットを続けていると、タンパク質が不足して、貧血・浮腫み・冷え・肌荒れ・抜け毛・筋力低下・免疫力の低下・などの不調を起こして、やがて精神的にも不安定になってしまいます。

バランス良く食べることで代謝が上がって身体が軽くなると、日常動作も楽しくなってきます。ハリのある身体は、気分にまでハリを生み出します!

そして、必要な栄養に満たされると体調もお肌も調子が良くなり、自然に痩せやすい身体になってリバウンドも起こりにくくなります。

「糖質ゼロ!」「お肉絶対NG!」「コンニャク以外食べない!」などという「極端な食事制限」は、老若男女やってはいけないNGダイエットだということを改めて心に刻んでおきましょう。

そして一人一人違うお悩みや目標を持つ身体を、正しいダイエットによって喜びで満ちた身体へとアップグレードしていきましょう!


このサイトでは、理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎♪
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も栄養バランスを整えて、心も身体も元氣に歩きましょう♪
マハロ~

【なぜ痩せない?】自然にやせて美しいモデルとの違いとは?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ