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トレーニングで疲れた体をケアする方法オススメ2選

こんにちは!


トレーナーの林です!

今回は僕個人がオススメする【トレーニングで疲れた体をケアする方法オススメ2選】についてお話ししていきます!
あくまで個人的にオススメということなので参考程度に読んでいただければと思います。

日頃から積み重なる仕事の疲れ、そしてトレーニングによる筋肉痛などの疲労をみなさんどのようにケアされていますでしょうか?
ゆっくり寝たり、お風呂に長く浸かったりなどそれぞれありますよね!

僕もたくさんの方法を試したのですが、その中でもぜひオススメしたい2選が
こちら!

1.サウナ

みなさんも一度は入ったことのあるサウナは個人的に1番オススメです!
サウナに入った後に水風呂に入ることを繰り返しすことで血行がよくなり
老廃物質の除去、代謝の促進を行なってくれます。
同時にリラックス効果もあるためオススメです!
*入りすぎは注意なので2~3回を目安

2.半身浴

自宅でできるオススメの疲労回復方法が『半身浴』です!
体に負担をかけにくく自宅でリラックスできる方法として個人的にオススメです!
リラックス効果以外にも冷え性の改善や睡眠の質の向上にも繋がるので忙しい方にもオススメです!

 

いかがでしたでしょうか?
休んでもなかなか疲れが取れないという方にはぜひオススメしたい2選となっておりますので、ぜひ参考にしてみてください☺︎

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