NEW

カロリー消費の激しいスポーツ 自転車競技を始めてみませんか?

【この記事のキーワード】

こんにちは!営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです。


今日はオススメのスポーツを1つ紹介しようと思ってます!


オススメのスポーツというより自転車の魅力ですかね。

こんな人こそ読んでほしい


・何か新しい趣味が欲しい

・新しいスポーツを始めたい

・仲間をつくりたい

・どうせならカロリーも同時に消費したい


などなど、


せっかく筋トレを始めて、身体もかっこよくなってきたなら、


それを維持するためだけではなく、その筋肉を活かすべく


スポーツ、自転車競技を始めてみませんか?

ロードバイクのメリット


ロードバイク、自転車競技のメリットは


① 1人でも遊べる

② 仲間が増える

③ 大会で関わる人数が多い

④ とにかく痩せるスポーツ

⑤ 走れるところ全てがステージ

①自転車競技は1人でも遊べる


そうなんです、サッカーや野球は人数が必要ですよね、1人でできる練習には


限界があると思います。それに比べて自転車は1人でも充分に楽しめます。


1000mのタイムを計るもよし、おいしいものを食べに遠出するのも良し。


②仲間が増える


自転車競技は仲間が増えやすいスポーツだと思っています。他のスポーツだと、


チームの仲間と、よく練習する相手チームまでだったりしますが、自転車界隈は


有名な峠やサイクリングコースに行くことによっていろんな人との交流があります。


③大会で関わる人数が多い


個人スポーツでもありチームスポーツでもある自転車競技、1大会の出場者数がものすごい


です。市民レースの最高峰であるツールドおきなわでは、5000人近くのレーサーが一斉に


走り抜けます。


④とにかく痩せるスポーツ


そうなんです、1番推したいところです。とにかくカロリー消費が激しいです。


行く距離や強度にもよりけりですが、1回遠出すると基礎代謝分は余裕で燃えます。


私も250㎞の練習をした時は7000kcal消費していました。


⑤走れるところが全ステージ


サッカーや野球はグラウンドというように限られた範囲での試合になりますが、自転車は


ステージがとにかく広大です。出るレースによっては大自然の中を走ったりします。

唯一のデメリット


正直、投資対効果で言えばデメリットというほどのモノではないのですが、強いて言えば、


「初期費用が高い」 こちらが唯一のデメリットになります。


ロードバイクにヘルメットその他ウェアを揃えるとなると、概ね10万円以上の費用は


必要となるでしょう。

まとめ


ロードバイク、自転車競技は初期費用は高いが、最高に楽しく痩せれるスポーツ。


細かいところをあげれば更に魅力はありますが、今回は簡単に


最強の脂肪燃焼スポーツとしてロードバイクを取り上げさせていただきました。

Pick Up

カロリー消費の激しいスポーツ 自転車競技を始めてみませんか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ