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やってはいけないダイエット方法3選

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皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容はやってはいけないダイエット方法3選についてお話しさせて頂きます。

有酸素のみでのダイエット

有酸素運動でのダイエットは、確かに即効性がありますが、リバウンドの可能性が高いです。

その理由は、有酸素によって脂肪だけではなく、筋肉も減少してしまうからです。

筋肉が減るということは、代謝が悪くなり、痩せにくなってしまうのでおすすめできません。

有酸素をやるならば、筋トレ後の筋温が高まっている時に、20〜30分低〜中強度で行いましょう。

糖質カットダイエット

糖質をカットしてのダイエットはよくないです。

そもそも、人間にとっての糖質は車でいうガソリンみたいなものなので糖質を完全にカットすると、脳が働かなかったり、疲れやすくなったりと生活のパフォーマンスが下がります。

糖質は抜くのではなく、抑えるという視点でダイエットをしましょう。

断食ダイエット

断食しての短期的なダイエットはやめましょう。

栄養を取らないと、最悪の場合死に至ります。

断食をやるなら、夜だけ断食用のドリンクを飲むなどして行いましょう。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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