NEW

毎日のウォーキングを快適にする10アイテム

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

さて、2020年!あなたはどんな目標を描きましたか?
覚えていますか^^?

年末に翌年の目標設定をした人も、新年を迎えて凛とした気分で目標設定した人も、その目標に向かっての行動は順調に進んでいますでしょうか?


≪肉体改造計画≫
ウォーキング・ランニング・筋トレ・ダイエット・健康のために何らかの運動を始める目標を立てた人は、かなり苦戦している人が多い様子です。

新型コロナウイルス感染症の影響・外出自粛・GYMの休業・マスクと熱中症の問題…。
多くの人が当たり前だと思っていたことが一気に崩れ去り、日常が大きく変わり、誰もが想像もしない期間となった2020年の上半期を過ごしながら迎えたこの夏の終わり。

年始に描いた理想のペースにちっとも乗れなかった…それどころか、しっかりとコロナ太りしてしまったという人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?


≪気分を盛り立てて秋を積極的に歩みましょう≫
間もなくスポーツの秋・学びの秋!予定よりも遅れてしまったボディデザインプランを一気に巻き返していきましょう!

冬を迎える前に丁寧にボディメンテナンスをして、しっかりと免疫力を高めておきたいですね。

といいつつ、私も圧倒的歩行不足を補わなければ…
ということで、気分を盛り立てるためにアイテムを活用してみました。

 

≪アイテムを上手に活用して運動(歩行)不足を解消≫
「えっ!これは…もう、歩くしかない!走るしかない!」と、感じるほどにアイテムを揃えてしまう作戦で、気分を盛り立てて運動(歩行)不足を解消しようと思います。

参考までに、今回私が揃えた毎日のウォーキングを快適にするアイテムをご紹介します。

今回揃えてみた10アイテムはこちら

・歩きたくなる!走りたくなる! / 過度な足首の内側への落ち込みを抑える ヨネックスの最新ランニングシューズ SAFE RUN 200

・足の指まで快適な5本指ウォーキングソックス WS-01

・植物由来キシリトールを生地に配合して衣服内温度を3℃下げる効果がある涼感素材「VERY COOL(ベリークール)」を採用したウェア

・同じく「VERY COOL」素材のスポーツフェイスマスク

・大切な目を守るUVカットサングラス

・熱中症予防のためにキャップ

・首掛け扇風機

・アロマ系の虫よけ

・OKオリジナル歩数計

・ネックレス型エクササイズチューブSTUBE


≪Tips for OK walk≫
今回の記事を読まれて「私も歩行量が激減していたからウォーキングを始めてみよう」と共感された人へ、共有したいウォーキングポイントをお伝えします。

どうせ歩くならば、運動(歩行)不足でガチガチになった身体をスムーズにほぐして、血液循環も改善したいですね。
そこでおすすめなのが、OKウォーク3つの意識です。

具体的には、「硬く動きが悪くなった筋肉を緩めて柔軟性を高めること」「弱くなった筋肉を鍛えて強化すること」「深い呼吸をしながら心身を浄化すること」これら3つを意識しながら歩くことで、いつものウォーキングが極上のボディメンテナンスの時間に変わります。


実践してみて嬉しい効果を感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!


このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も身体を動かす習慣を楽しみながら、美しく歩きましょう♪
マハロ~

Pick Up

毎日のウォーキングを快適にする10アイテムのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ