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トレーニング前のカフェインを摂取するメリット

こんにちは!

パーソナルトレーナーの林真沙希です!

今回は『トレーニング前のカフェインを摂取するメリット』についてお話ししていきます。
みなさんトレーニング前にカフェインを摂取していますか?
トレーニングを行う際にカフェインを取ることでトレーニング中にしっかりとメリットを感じることができます!
それではそのメリットをご紹介していきます!

*また執筆させていただいている内容は僕が学んだことや、研究、考察を踏まえてお話しさせていておりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。1つの意見にとらわれず、いろんな人の意見も交えて今回の記事は読んでみてください!

●トレーニング前にカフェインを摂取するメリット

・集中力向上
トレーニング前にカフェインを摂取することで睡眠促進であるアデノシンを阻害して
覚醒作用が起き、集中力が大きく向上します。それにより、トレーニングの質が上がり時間を無駄にすることなくトレーニングに励むことができます!

・脂肪燃焼効果
カフェインを摂取することでカフェインが脂肪燃焼に働きをかけ、体脂肪をエネルギーに変換して活用してくれます!
高強度の有酸素運動時などにもカフェインはオススメです!

・いつもより重い重量を持つことができる!?
人それぞれによると思いますが、カフェインを摂取することで脳からのドーパミン、そしてアドレナリンが大量に分泌されることで、興奮状態になりいつもより重い重量を扱うことが可能になると言われています。
実際に賛否は分かれるとは思いますが個人的にカフェインを摂取して実感はありました!

いかがでしたでしょうか?
今回はカフェインを摂取することのメリットをお話しさせていただきましたが
やはり良いことばかりではありません。
過剰に摂取することでデメリットも引き起こしてしまう可能性もあります。
しっかりと自分にあった量を摂取できるようにしていきましょう!

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