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ベンチプレスで手首や肩が疲れる?見直すにはOO!

昨日お会いした方に相談されたのは「ベンチプレス80kg超えると手首が痛くなる」でした!

その方は手首が悪いんじゃないかと気にされていましたがその人の動きを

見れば恐らく手首ではないんじゃないかと推察しました!

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

本日のテーマは

ベンチプレスで関節が痛む、胸に効かない方がチェックした方がいい

ところは肩甲骨でっす!

その方は『肩甲骨を寄せてやるんでしょ?』っとブリッジ動作を見せて

くれましたが、肩甲骨を寄せる動作で右肩が上に上がっていました。

(恐らく無意識)

 

鏡を見て肩甲骨を寄せながら肘を後ろに引いて肩が上がるのも

勿論肩甲骨の評価になります。

肩甲骨の評価は沢山ありますが本日は簡単な評価をご紹介いたします。

 

肩甲骨評価

①壁にかかと、お尻、後頭部をつける

②バンザイする

NG動作

→肘が曲がる

→腰が(お尻が離れそうになる)

→腕が耳の横まで上がらない

NG動作があった方は是非こちらのエクササイズをお試しください!

スライド4つ目になります! 

 


それでは

本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一

IG: @KENSONE817


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