NEW

あなたが絶対に痩せれないわけ

【この記事のキーワード】

どうもSHINです。

ここ最近は気温も暑く、海に行き水着を着たり、普段も薄着になる事が多くなってますよね?

夏は一年に一度ほとんどの人が自分の体を見直す季節のような気がしています。

こんなふうに思った事はないでしょうか?

夏になり、「あーもっと前からダイエットすればよかった…。もっとしっかり努力すればよかった。」

といった風に。

これまでの人生で3回以上このように思った事がある方に一つお教えします。

あなたは本気で痩せる気がありません。今の体を好きになった方が手っ取り早いです。もしくは今の体を受け入れてくれる恋人と結ばれて幸せになる方が早いでしょう。

今回お話するのは、特別なダイエット方法でもなければ特別なことでもありません。

なぜなら、体を変えようと思う時に1番大切な事はあなた自身のやる気なんです。

あなたが目的を達成しようとする気持ちがなければ、どんなに素晴らしいサプリメントを飲もうが、世界一のトレーナーを付けようが、絶対に痩せられません。

「気持ちの問題じゃなくて、もっと為になるダイエット方法を教えてよ」と思った方はそれは今回紹介しないので、ブラウザバックをお勧めします。

なぜこの精神的な部分を強調して話したいか。

 

それは僕がスピリチュアルな事が好きだからか、怪しい宗教の勧誘をしたいからか。

違います。そういったものは一切信じない現実主義です。笑

なぜあなたが痩せたいのか、もしくは体を変えたいのか。

なぜですか?

こう言う方は多いでしょう。

「シンプルにモテたいから」

「海に行った時に恥ずかしくないように」

「インスタで自慢したいから」

 

理由として立派だと思います。そして、混じり気のない純粋な答えでそれらこそ本心だと思います。

まずはなぜ自分が体を変えたいのか理解し、目的達成できるまでにモチベーションを保つ事が大切です。

もしモテたくて体を変えたいので、あれば体を変えてモテまくってる自分を想像してもいいかもしれませんね。笑

そして何度もダイエットに失敗している方はそもそも今の自分に満足しているのかもしれません。

まずは自分がなぜ痩せたいのかを考えること、そしてそれは自分の優先順位で何番目なんだろうと問いてみてください。

もし、3番目や4番目の時にジムに通ったり、ダイエット方法を調べたり、食事制限をしても3日坊主に終わるでしょう。

 

今回は、具体的なダイエット論ではないですが、ほとんどのダイエットに失敗する方の問題点をお話させて頂きました。

ただ、理由と手段と目的これらをはっきりと理解することから全ては始まると思います!

ではまた。

Pick Up

あなたが絶対に痩せれないわけのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ