NEW

グルタミンについて

【この記事のキーワード】

本日はグルタミンについてご紹介をさせて頂きます。

 

グルタミンはみなさんも一度は聞いたことがあると思う、サプリメントになります。

グルタミンは非必須アミン酸でして身体の中で作ることができます。
またグルタミンは肉や魚や大豆製品などのタンパク質に入っていることが多いです。

 

みなさんが食事をしたものは食道を通り胃で消化をされて小腸で吸収されているのですがこの小腸と胃にはグルタミンは必要になるのです。


小腸のエネルギー源はグルタミンしかエネルギーとしてならないのです。
この小腸にグルタミンがなく栄養不足だと
小腸が機能せずに栄養が身体に回らなくなります。
小腸は最初の栄養を吸収する臓器です。
また胃の粘膜もグルタミンになります。
なので胃腸が良くないと身体に栄養素がいかなくなりますし、内臓の代謝も悪くなってしますし、また免疫細胞は腸にあるのでこの腸の働きが落ちてしまうと
免疫力も落ちてしまいます

 

グルタミンは身体の中で一番あるアミノ酸になりますし、身体の中でも作れるのです。
ですがこのグルタミンは身体の中で多く使われるのです。

なのでグルタミンを摂取しましょうとなります。

腸や胃のグルタミンが減り、免疫細胞が減り免疫力が下がって風邪をひいてしまうと日常生活もそうですがトレーニングもできなくなります。
せっかくトレーニングをして貯めておいた筋肉を風邪などにより減らしてしまったら意味がなくなりますし、もったいないですよね。

なのでトレーニング以外でもしっかりと栄養をとっていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

グルタミンについてのページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ