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ダイエットにはお酢がよい!?

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FitNest登録パーソナルトレーナーの荒木です! 


9月に入っても気温が高い日が続いていますが、皆様ダイエットの調子はいかがでしょうか?笑


いきなりですが、ダイエットに関してよく調べる人でしたら、GI値という言葉は知っているはず。

またGI値の低い炭水化物をメインに摂取することで血糖値の急上昇を防ぐことができ、

インスリン分泌も緩やかになることでダイエットもうまく進む事も今となっては知ってる人が多いかなと思います。

低giの食材ですが、10割そばやオートミール、玄米やサツマイモなどが代表的な炭水化物源ですよね。

減量中のボディビルダーもこれらの食材を食べている人が多いです。

しかし一般のダイエッターの人たちは炭水化物を低GIにするのもやりたがらない人は多いです。


「白米が食べたい!」  

といった要望が多いんですよね。

そんな方達にオススメなのが、

実は白米と一緒にお酢を取る事です。

これなら簡単にできますので、めんどくさがりな人でも継続できるのではないでしょうか?

食卓に酢の物を一品加えたり、りんご酢などを一緒に飲むと良いでしょう。

私は炭酸水にりんご酢を割った物を高GIの炭水化物を取るときは一緒に飲むようにしています。

味もよく、個人的にはオススメです。

ちなみにこの説明をするとほぼ確実に

「じゃあお寿司はダイエットにいいんだ」

と思ってしまう人が多いのですが、笑

酢飯に砂糖なども多く使われているので思った以上に高カロリーです。

あくまでGI値が下がるだけですので、カロリーオーバーしていたら意味がありません。

カロリーをしっかり管理する事が第一ですのでGI値が下がると言ってもお酢に過度の期待はしないように!

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