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筋トレに最高に相性のいい果物とは!?今後の果物選びが変わる!

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皆さんはダイエットや筋トレに絡めた果物選びはしていますか?

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

本日のテーマはダイエットや筋トレに絡めた最強の果物について

でっす!

 

それは

パイナップル🍍

でっす!

パイナップルにはブロメラインというタンパク質を分解する成分が含まれています。

よく肉料理にパイナップルが入っていますがその肉は結構柔らかいですよね!

また肉を下味つけるときにブイヨン液と一緒にパイナップルを一欠片

入れると肉はかなり柔らかくなります!

長時間入れすぎると歯応えが消えて逆に不味くなりましたw

そのぐらい分解されますw

 

実践的なパイナップルの使い方

トレーニング前後一時間前の軽食にプロテインにプロテインとパイナップル

これだけです!

ちなみにパイナップルには食物繊維も豊富なので腸内環境も整えてくれます。

特に食事量が多いトレーニーや、アスリート、消化吸収が苦手な方に

非常にオススメです〜!

 

またブロメラインという成分単体でも販売しているのでこちらもオススメ

でっす!

https://www.iherb.com/tr/cb?pcodes=NOW-02943qty1sid0&v=2&rcode=HQR228

食事と一緒に摂取するようなイメージです!個人的には食物繊維も

摂りたいのでパイナップルの缶詰やセブンイレブンで販売されている

カットパイナップルをおやつに使っています。

ただし夕食など寝る前の食事でパイナップルを食べてしまうとタンパク質の

吸収が早すぎてしまうので朝タンパク質が不足気味になってしまうため、

気にされる方は夜は避けてもいいかもしれません!

 


それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一

IG: @KENSONE817

 

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