NEW

トレーナー直伝!むくみの解消方法3選!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、むくみの解消方法ほ3選についてお話しさせて頂きます。

むくみで悩んでいる人は、是非ご覧ください!

①ふくらはぎのトレーニング

ふくらはぎは第二の心臓と言われており、末端まで来た血流をまた心臓に送り返す役割を担っています。

しかし、ここの筋力不足で心臓に血流を戻すことができないと、下半身がむくむ原因になります。

ポンプ作用をうまく使えるために、しっかりとふくらはぎのトレーニングをしましょう。

②水分を多くとる

塩分が多いとむくみの原因になりますが、その解消には水分を多くとって、摂取過多の塩分を体内から排出することが大切です。

そのためには、水分量を多くとる必要があります。

1日に3〜4リットルの摂取を心がけましょう。

しかし取りすぎの場合、塩分の必要分を排出してしまう危険性があるので、摂取量は適度に取りましょ。

③カリウムの摂取

カリウムを取ることで、塩分の調整を行なってくれるのでむくみ解消において大切な栄養素になります。

おすすめの食材は、アボカド、バナナ、ほうれん草などです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

Pick Up

トレーナー直伝!むくみの解消方法3選!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ