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女性が筋トレをしたほうが良い理由

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こんにちは(^^)/パーソナルトレーナーの美智子です。

本日は「筋トレの魅力」についての投稿です。

女性に筋トレをお勧め理由3つお伝えします!ぜひ参考にしてみてくださいね(^^♪

1、メリハリのある身体づくり

有酸素運動ではメリハリのある身体は作ることができません。猫背、O脚、内股、お尻

の形など、、その理由のほとんどが骨格のアンバランスが原因です。

筋肉が硬くなっている部分、緩んでいる部分がある為、骨にゆがみが生じて起こります。

ストレッチや整体を取り入れることももちろん大切だと考えますが、筋肉に働きかけな

い限りまたすぐに元に戻ってしまいます。

ですので筋トレで骨を支える筋肉をつけ、つけたいところにボリュームを出す。

それが出来るのは筋トレでしかありません。

2、痩せやすい身体づくり

基礎代謝は10代後半をピークに低下していきます。代謝を上げる工場は筋肉の量も

関わりがあります。有酸素運動をひたすらやっても、かえって太りやすくなったり、頑

張っている割にはなかなか痩せない、、、そういうことが起きる原因はここにあります

筋トレを行う事により筋肉量を増やし下がった代謝をあげることができるので、年齢を

重ねても効率よく脂肪を燃やすことができます。

何歳からでも遅くありません。筋トレをすることにより、毎日の通勤、家事などの日常

生活でのパフォーマンスがあがり燃焼率もUPできますよね(^^)/

3、成長ホルモンの分泌

筋トレと深くかかわってくる成長ホルモン。成長ホルモンは筋肉の合成、脂肪燃焼、美

肌、アンチエイジングなど嬉しい効果が沢山あります。もっとも分泌されるのは、睡

眠、筋トレ後です。さらに成長ホルモンはトレーニング後2、3日もの間分泌が続きま

す。そのとき脂肪燃焼させてくれる有酸素運動に比べて、脂肪燃焼時間が長く続くとい

ことになります。

例えば1時間ランニングをしても消費するカロリーはたったのおにぎり1個分150K

cal程度。

そう考えると、日常生活で燃えやすい身体づくりをし少ないトレーニング時間でも効率

よく脂肪を燃やせる方がよっぽど効率がよいですよね。

最後までお読み頂きありがとうございます(^^♪

トレーニングが良いのは分かるんだけど、何をしたら良いかわヵらない方、1人では

頑張れない方、ぜひ待ちしています。

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