NEW

ゴルフボールを使ってダイエット

【この記事のキーワード】

, ,

 今日は、ゴルフボールを使ったダイエット方法をご紹介したいと思います。

 やり方は簡単で、足の裏をほぐしてあげるだけ!

 ご存じの方も多いかと思いますが、足の裏は「ツボの宝庫」と言われるほど、身体全体に効くツボが密集しています。

 身体全体の機能を整えたり、疲労を回復させる効果など、足の裏のツボを刺激してあげることで得られる恩恵は多岐に渡ります。

 では、なぜ足の裏をほぐすことがダイエットにつながるのか?

 一番の効果は、低下した代謝を回復してくれる点にあると思います。

 脂肪燃焼のツボも存在します!

 メインにほぐして頂きたいのが、人差し指と中指の間から、下に3〜4センチ辺り。この辺りに、脂肪燃焼のツボがあります。

 最初は痛むかもしれませんが、写真のようにほぐしながら、少しずつ慣れていって下さい。

 サッカー選手でも、遠征先にまでゴルフボールを持って行って、前泊のホテルで足の裏などをほぐしている選手は結構いるんです。

 そのほかにも、かかと近くなど、足の裏全体を刺激してあげて下さい。

 目の疲れ、むくみ、生理痛、肩こりなど、効果は様々です。

 ランニングをされる方も、足の裏のアーチ、筋肉は無意識のうちに使われています。

 数分で終わる足つぼ刺激。

 一日の始まり、終わりにぜひ、取り入れてみて下さい。

ゴルフボールを使ってダイエットのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ