NEW

チキンレッグを卒業したい!

【この記事のキーワード】

, , ,

どうもこんにちは!

パーソナルトレーナーの池上貴将です!


今日はチキンレッグから卒業したい人達にやってほしい種目について話していきます!


僕が基本的に取り入れている種目はパラレルスクワット、レッグエクステンション、レッグカールです!

これ以外にもたまに取り入れたりしていますが必ずこの3つは取り入れます。


理由としてはスクワットで精神面とパワーを鍛え、レッグエクステンションでは四頭筋の張りを良くする、レッグカールでは拮抗しているハムストリングスの強化ができるからです。


・レッグエクステンション

四頭筋がガッチリするだけでチキンレッグには見えにくくなります!

基本的に僕はレッグエクステンションは低重量で高回数おこないます。大体50回3セットで組みます。正直、ここまで回数をやると意識せずとも勝手に効いてきます。笑


1番理想は高重量でトレーニングする日、軽重量でトレーニングする日で分けるとベストです!

ですが、効かせ方が分からない人は沢山回数をやってあげましょう!


レッグカール

レッグカールも同じです。ですがネガティブ動作をゆっくりにしてあげましょう!

大切なのは限界がくるまでは反動を使わないこと!そして無理!と思ったらそこから反動を使ってあげましょう。


スクワット

スクワットに関しては人それぞれやり方があるかとは思いますが、意識してほしいのは無理な重量でやらないことです。

しっかりしゃがめる範囲で重量を設定すること。これに限ります。無理やり重量を上げたところで適切なフォームでできなければチキンレッグは卒業できません。

しっかりとしたフォームで8回から10回できるようになったら少しづつ上げていきましょう。そうすれば必ず良くなります。


チキンレッグを卒業するためには張りやすい種目と+適切なフォームのスクワット。


これを継続すれば必ず卒業できます。上半身でっかちになりたくない人は是非やってみることをオススメします!

Pick Up

チキンレッグを卒業したい!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ