NEW

バトルロープ以上の効果? イナーシャーウェーブで追い込む

【この記事のキーワード】

, ,

 イナーシャーウェーブというトレーニングツールをご存じでしょうか?

 専用のチューブ(3m程度あります)を引っ張り引きつけながら、様々な動作でブンブンと振っていきます。

「バトルロープのことじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、バトルロープではありません。

 その辺の詳細は、以前にも記事にしておりますのでそちらをご参考に。

 今回は時短で最強に追い込めるフィジカルトレーニングとしてのイナーシャーウェーブの活用をご紹介します。

 全力20秒×8つの動作で各20秒休憩で計5分でのHIITトレーニング。

 動画を是非ご覧になってください。

 

 イナーシャーウェーブはチューブを引きつけながらビュンビュンと振っていくので、立ち位置を深くすればチューブを引きつける負荷が高まるし、動かすペースを速めるとそれだけ強い筋力を発揮し続ける必要があり、更に遠心力も加わりコア、体幹のボディバランスへの負荷も増します。

 動画のセットはかなりキツいのを載せましたが、勿論やり方は様々に出来ますので各々の筋力、体力に合った形で自在に負荷を変えられます。

 そのため、トップアスリートのフィジカルトレーニングとしてだけでなく、一般の方の体力強化、シェイプアップ、ダイエット等にもおすすめできます!

 設置も簡単で屋外屋内問わず使用でき、これだけ本格的なトレーニングができるツールはまれだと思います。

 重さも1kgちょっとなので持ち運びも楽々です。

 海外ではNFL(アメリカンフットボール)やNBA(バスケットボール)のトッププロチームや格闘技のUFC王者も採用しており、国内においてもラグビートップリーグチームや国内トップの格闘家も取り入れる等知る人ぞ知るアイテムです。

 ジムや運動部、スポーツチーム単位でのご購入は勿論、個人で家トレ、宅トレとしてのご購入も大歓迎です!

 筋力強化、スタミナ強化、体幹強化などの他、短時間でのカロリー消費も大変高いのでシェイプアップやダイエットにもおすすめです!

バトルロープ以上の効果? イナーシャーウェーブで追い込むのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ