NEW

武井壮×AYAのコラボトレーニングが、完全に「異次元の世界」!!

【この記事のキーワード】

, ,

 いまや、性別問わず取り組む人の多い筋トレだが、この分野で活躍する女性著名人のはしりといっても過言ではないのが、アメリカ発祥の高強度トレーニング「CrossFit(クロスフィット)」のトレーナーAYA(アヤ)だ。彼女のジムは、数々のタレントやモデルが通っていることでも知られており、その鍛え上げられた肉体美とカリスマ性で多くの支持を集めている。そんな彼女のYouTubeチャンネル「AYA’sファンクショナルLIFE」で、9月5日に公開されていた動画が『夢の最強コラボ!百獣の王・武井壮と超過酷トレーニング』だ。

 内容は至ってシンプル。同じ空間で18分間、それぞれがやりたいトレーニングをひたすらこなし続けるという、超ストイックなこの動画。「百獣の王」を目指す武井壮が軽々メニューをこなす様子なら、なんとなく想像もできる人も多いだろうが、まったく負けていないのがAYAのすごさ。冒頭で武井に「キャプテン・マーベル感あるよね」と言われていたが、身体能力も常軌を逸しているのだ。

 スクワットクリーンやロープクライム、デビルプレスやリングマッスルアップなど、休むことなくこの運動量をこなすAYAに、筋トレをしたことがある人なら少しおののくレベルかもしれない。コメント覧には、

「二人とも異次元すぎる」

「AYAさんはもう、サイヤ人だと思ってます(笑)もうすぐ武井さんと二人してスーパーサイヤ人になると思いますよ(笑)」

と、二人の身体能力にどよめく声が上がった。基本的には、それぞれが自由に好きなトレーニングをこなしているのだが、6分あたりではAYAに感化された武井による、ハンドスタンドウォーク対決(?)も見られる。

 終了間際に「あと10秒!」と言って、息を整えながらタイムアップを迎えたAYA。武井と拳を合わせて「good work!」と讃え合うさまは実に爽快だ。

 さすがに「キツイ!」ともらすAYAだが、「たったの18分でもこれだけいける」「トレーニングって2時間も3時間もダラダラやるものじゃないと思っていて、量より質だと思っていて。決められた18分なら18分、自分のMAXやればこんなにへばるくらいまでできるから。(中略)そのあとはレストすればいいですし」と、トレーニングを振り返った。これに武井も同意し、「すぐ回復するしな」と付け足した。

 アフタートークでは、AYAは「体力的にこんな47(歳)見たことない」と武井を絶賛。また、「生涯体を動かしていきたいと思っているので。最強のおばあちゃんを目指してる」と言うと、武井は「厄介なジジイババアになりそうだね!」と笑いを誘っていた。

 AYAと武井のコラボ動画は、武井壮のYouTubeチャンネル「武井壮百獣の王国」にも『AYA&武井壮の地上最強のモーニングルーティン!』が時期を同じくしてアップされているので、こちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

武井壮×AYAのコラボトレーニングが、完全に「異次元の世界」!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ