NEW

なんでこんだけしか食べていないのに痩せないのだ!??

【この記事のキーワード】

なんでこんだけしか食べていないのに痩せないんだ????

特に女性が思うことだと思います。

 

本日はこの悩みについて解決できればと思います!!

 

 

1、食べてなさすぎて代謝が落ちてしまっている状況

人間はその環境に慣れようとする能力のホメオスタシスというのがあります。
暑ければ汗をかき体温を下げ、寒ければ身震いをして身体を温めることをします。
低カロリーの状態が続いてしまっているとそのカロリーに慣れてしまいます。
そのことを踏まえて食べていないとそのカロリーに対して、身体は省エネルギーになってしまうのです。

2、そもそも痩せににくい体重の領域に入っていること

大袈裟に言いますが、体重80kgで体脂肪率が40%の人と体重50kgで体脂肪率が25%ですともともとの身体の内容が違いますので同じだけの量を落とそうとすることは難しくなります。先程のホメオスタシスですが、これ以上脂肪を落としたら死んでしまうと身体が察知したら蓄える方ばかりに反応してしまいます。

 

3、活動量が少なすぎる

頑張ってカロリー制限をしても、はじめの1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいは順調に落ちると思いますが、その後は落ちない方もいると思います。
デスクワークなどで活動量が少ないと普段食べた食事をエネルギーとして使わなくなるので身体の内に蓄えられてしまいます。

などがあります。

 

まずは自分の食事内容と生活習慣と自分の身体状況をしっかりと把握することがとても大切になりますのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Pick Up

なんでこんだけしか食べていないのに痩せないのだ!??のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ